私はピュアリで復縁しました

復縁した体験談のまとめ - 一度別れてしまってからの結婚

アーカイブ

【ニコール】 2call.jp
【遥華(はるか)】 uranai-haruka.com

一度別れてしまってからの結婚

めでたく結婚を迎えたカップルの話を聞くと、「かつて別れた経験がある」というのは、非常に多いものです。どんなに相性がよく、お互いを愛しているとは言っても、一度もいざこざがなく円満なままというカップルの方が少ないものなのかもしれません。もちろん、ケンカをしていればいいというものでもありませんし、仲がよいことの基準なんてそれこそ十人十色ですが、一度別れてしまったからといって、その先の未来がないなんてことはないのです。
お互いの意見をぶつけ合い、納得がいかなかったから別れるという選択肢をとっても、やっぱり一緒にいたいと願ったため、復縁が成立したわけです。そしてその復縁にたどり着いたのは、どちらかの申し込む勇気や受け取る勇気、二人の雰囲気、場合によっては周囲の手助けがあったからこそです。そんな巡り合わせに恵まれた二人であれば、結婚という生涯のパートナーとなっても、何もおかしいところはないというわけですね。
大切にしなければいけないのは、お互いの感情や価値観です。すべてを否定するだけでも、ただ受け入れるだけでもいけません。別れを経験したからこそ、きちんと尊重し合える関係になれるかもしれないのですから、負い目やマイナスに感じることなく歩んでいきましょう。

【関連記事】

Copyright(C)2014私はピュアリで復縁しましたAll Rights Reserved.