私はピュアリで復縁しました

復縁した体験談のまとめ - 秘訣は、相手から余裕を奪うこと

アーカイブ

【ニコール】 2call.jp
【遥華(はるか)】 uranai-haruka.com

秘訣は、相手から余裕を奪うこと

人間は、「いつでも手に入れられる」と慢心しているものに対して、優しくしたり、早急に手を打ったりしないものです。余裕を持ちすぎてしまうと、後から後悔することが多いですよね。別れた相手のこともそうです。「自分が復縁を持ちかければ、どうせすぐに応じるだろう」と思っている相手に対しては、そこに悪意がなくても、おざなりに扱ってしまう傾向にあります。これでは、復縁したところで二人の関係には曇りの兆ししか見えなくなってしまいますよね。この事態を避けるためには、「自分はいつでも手に入る存在ではないのだ」ということを、余裕ぶっている相手にきちんと思わせることが大切です。それくらい余裕があるなら他の人と一緒になってもいいんだね?というような態度で強気でいきましょう。
iojuyftd
もちろん、そのさじ加減は重要です。ただ「自分はすごくモテる」「あなたのことはもう振り切った」ということばかりを匂わせ過ぎてしまうと、「もう自分と復縁する気はないのだな」と思って、相手が見切りをつけてしまう可能性もあります。相手がいるアピールはやりすぎないのが無難です。大切なのは、あくまで相手が「このままでは別の相手に取られてしまう」と考え、自分の方にきちんと向いてくれるよう促すこと。少しくらいモテる、言い寄って来ている相手がいる…くらいの話が、遠からず相手の耳に入る程度にしておくのが、最も効果的でしょう。新しい恋人がいるかどうかの話は、相手の反応を見て出していくのが良さそうです。恋愛というのは難しいです。そう簡単に上手くはいきません。だからこそ楽しいのです。恋愛が上手くいくには、駆け引きは大切なものですよね。恐らくどのカップルも多少の駆け引きはしていると思います。想いが一方的に見える恋はあまりよくありません。

【関連記事】

  « 前の記事: を読む  

Copyright(C)2014私はピュアリで復縁しましたAll Rights Reserved.